ページの先頭へ
新宿区

新宿スポーツセンター

お知らせ詳細What's New

お知らせお知らせ一覧

【新宿スポーツセンターにおける障害者利用に関しまして】

2022年3月15日

平素より新宿スポーツセンターをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

障害者の方がスポーツを楽しめる場や機会の創出と東京2020オリンピック・パラリンピックの

レガシーとしてパラスポーツを促進するため、4月1日より利用料金を変更します。

他の区立スポーツ施設においても同様に利用料金を変更します(詳しくは

こちらをご覧ください⇒https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/community01_002079.html)。

 

【対象者】

 ・身体障害者手帳

 ・愛の手帳(療育手帳)

 ・精神障害者保健福祉手帳

 ※障害等級による制限はございません

 〇個人利用

  上記の手帳をお持ちの方

 

 〇団体利用

 上記手帳をお持ちの新宿区在住者のみで構成された団体(介助者及び運営スタッフ等は除く。)

 なお、全ての構成員の上記手帳(コピー可)を提示し、事前に団体登録手続をする必要があります。

 詳細については、施設に問い合わせください。

 

【利用について】

 〇利用料金(個人利用)
    区内在住者:全ての施設(駐車場含む) 無料
    区外在住者:プール利用 1/2減額  一般400円→200円
                      中学生以下100→50円
                      ※駐車場は無料

  ※介助が必要な場合は、原則1名まで無料となります。
  ※区外在住の障害者利用料金の変更はございません(引き続き、障害者の方は
   月1回プール施設を無料で利用できます)。

   (団体利用)※スポーツ利用に限る

  区内在住者のみで構成された団体(介助者及び運営スタッフ等を除く。)

               :全ての施設(付帯設備、駐車場含む) 無料


 〇利用方法


 ご利用の際は、上記の手帳及び手帳に記載の住所(区内在住の方)の部分を提示してください。
 団体利用の場合は、利用料金免除申請書で申請をしてください。

一覧に戻る: お知らせ一覧

アーカイブ